新入生ではないけれど入学式。

とりあえず、大学院進学という事で入学式に参加して来ました。スーツで。スーツで!個人的にはスーツは自分が着るのも好きです、パンツスーツに限りですが。似合ってるとか似合ってないとかは激しく気にしないという前提の下で。

で、入学式の場所を言うと相当な勢いで何処の大学かばれてしまいそうなので伏せたい気分です。とりあえず、無駄に規模のデカイ金の無駄遣い満載の入学式でした。前半はお祭り騒ぎのパフォーマンスだし、後半はお偉いさんの微妙な話だしと、前半の勢いが後半で一気に萎えてダレまくった事だけお伝えしておきます。

しかし、周りの人の初々しい会話に比べて自分の荒みきった会話はどうなんでしょう。

入学祝とかは勿論無いです。切なげ。