初めてのぷれぜん。

研究室で初めてのプレゼンを。

確実にイケテナイと罵られるだろうと思っていたら。意外とウケたのでかなり安心。30分ももたないと思ったら三時間も続いたりして。初めはロボットのことについて話すつもりだったのにどんどん自分の阿呆な精神状態を話し始めてしまったことに気付かされ。更にオカシイ奴度がアップしてしまったなぁと反省してみた。まぁたまにはこういうオカシイ奴が居てもいいんじゃないかと思ったりして欲しい。この日記を読んでしまっている其処の貴方。

結局この方向で研究を進めるのか否か、未だ分からないけれど、とりあえずこういうことに関する事なら結構喋れるものだと思ったり。でも実は今回の半分以上は三日ぐらい前に差し替えたとかそうでもないとか。3週間の猶予は逆に自分のプレゼンを見直す時間が長すぎて試行錯誤をしてしまうので、ただのいぢめにしか過ぎないと激しく訴えたい。しかし、今回気付いたのは〆切ギリギリの方が良い案が出るという事。

というわけでこれからは猶予たっぷり、フェイント〆切をお願いしたい。でもやっぱり真綿で首を締められるような生活は辛いんで止めて下さい。プレッシャーに弱いベストオブ小心者なので。

胃が痛い。